偏頭痛

てんきわるいのすぐわかってべんりよね

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

18年間、一人っ子だった つまるところ18年間は家族、親戚の愛情は独り占めだった。特に祖父母は私が初めての孫だったため、いろんなものを孫娘に買い与え、ものだけではなくいろんな経験を与えてくれた。家庭環境は決して良くなかったけれど大してグレずに育…

ロードムービー

小学校の頃、塾に通っていた それは地元では有名なかなり厳しい塾で、各近隣地域の校舎の上位5名しか入ることの出来ないクラスにわたしは在籍していた。 小学校6年生の時にその塾で社会科を担当してくれていた先生をわたしはいたく気に入っていた。小指が欠…

迷子になっても見つけてもらいたい

24年間振り返ってみて、迷子になったことはあったっけかな、と考えてみた きっと母親に訊けば「あったわよ」と困ったように笑うんだろうけど、一応わたしの中ではそんな記憶はない ちなみに親とはぐれてもどうすればまた会えるか、ということが分かる利発な…

立川駅前14時、私は生まれ変わった

JR中央線立川駅。スマホを確認すると時刻は間もなく13時になろうとしていた。奈良から電車を乗り継いで慣れない東京までやって来た。大学2年の夏、私は整形をした。整形といっても別に今思えば大掛かりなものではない。それでも当時普通のアルバイトしかして…